宿敵さん【追記・修正】
2013年11月3日 TCG全般色んな人が触れている真の名の宿敵ですが。
てかもう結果出してるらしいね。レシピ見てないけど
一応プロテクション(プレイヤー)のおさらい
・対象のプレイヤーがコントロールする発生源の対象にならない。
・対象のプレイヤーがコントロールするクリーチャーにブロックされず、ブロックしてもダメージを軽減する。
つまりニュアンスで行くと
・実質の呪禁
・プロテクション(対戦相手のクリーチャー)
可能な対処
・対象を取らない全体除去
・エディクト系除去
・謙虚を貼って無視
・キルターンを遅延しつつ殺られる前に殺る
まぁ最後のはなんかずれてるけど要はそういう事。
間違った解釈を延長すると
「ライフをちょろまかしつつアンブロッカブルもしくはトランプルで踏み抜こうぜっ」
使うならまぁ単体除去飛んでこないから守らなくて良い分楽チン。
リリーケアだけしっかりすればメインは大丈夫なんかね。
懸念事項は色拘束、3マナであること。死儀礼ありきな構築はしっかりせねば。アレは放置は許されない環境なんで。
てかもう結果出してるらしいね。レシピ見てないけど
一応プロテクション(プレイヤー)のおさらい
・対象のプレイヤーがコントロールする発生源の対象にならない。
・対象のプレイヤーがコントロールするクリーチャーにブロックされず、ブロックしてもダメージを軽減する。
つまりニュアンスで行くと
・実質の呪禁
・プロテクション(対戦相手のクリーチャー)
可能な対処
・対象を取らない全体除去
・エディクト系除去
・謙虚を貼って無視
・キルターンを遅延しつつ殺られる前に殺る
まぁ最後のはなんかずれてるけど要はそういう事。
間違った解釈を延長すると
「ライフをちょろまかしつつアンブロッカブルもしくはトランプルで踏み抜こうぜっ」
使うならまぁ単体除去飛んでこないから守らなくて良い分楽チン。
リリーケアだけしっかりすればメインは大丈夫なんかね。
懸念事項は色拘束、3マナであること。死儀礼ありきな構築はしっかりせねば。アレは放置は許されない環境なんで。
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