夢屋で久々にHグチさんに会ったので遊んできた。
ヴィンテはゲームの組み立て方が違うから新鮮だが何か違和感が。
多分レガシー基準だからだろう。
んでここからバントのおはなし
石鍛治パッケージの安定感とかね。
石鍛治プレイ、cipでバタースカル、相手T終了までにソープロ
で1セットと考えるとHグチさんの言うように避雷針としての性能はボブ並な訳だ。
また、生物構成次第では十手なり剣、サイドからの万力鎖と用途は多岐。
また以前使っていたゼニスパッケージでは、生物が欲しい場面で大概一番欲しいものをサーチ出来る強み。
後は1Tにアーバーをサーチか。
こちらもサイドからのハーモニック、ガドック等選択肢が広く見える…が
見方と実績を考えると生物か解呪相当となる。
無論使い分けが必要なのでMMを境としてNo-Forceと言う形で変えてはいたが。
現環境はそんなに良くはわかってはいないがコンボ、クロックパーミが相変わらず幅を利かせているはずなのでスロットの関係で石鍛治パッケージのみ採用している。
要はね
石鍛治パケのバントの装備品どうしようってお話なんだ。
構成上フライヤーがほぼいないのでバタースカルと十手だろうが選択肢はどうなのだろうと。
ヴィンテはゲームの組み立て方が違うから新鮮だが何か違和感が。
多分レガシー基準だからだろう。
んでここからバントのおはなし
石鍛治パッケージの安定感とかね。
石鍛治プレイ、cipでバタースカル、相手T終了までにソープロ
で1セットと考えるとHグチさんの言うように避雷針としての性能はボブ並な訳だ。
また、生物構成次第では十手なり剣、サイドからの万力鎖と用途は多岐。
また以前使っていたゼニスパッケージでは、生物が欲しい場面で大概一番欲しいものをサーチ出来る強み。
後は1Tにアーバーをサーチか。
こちらもサイドからのハーモニック、ガドック等選択肢が広く見える…が
見方と実績を考えると生物か解呪相当となる。
無論使い分けが必要なのでMMを境としてNo-Forceと言う形で変えてはいたが。
現環境はそんなに良くはわかってはいないがコンボ、クロックパーミが相変わらず幅を利かせているはずなのでスロットの関係で石鍛治パッケージのみ採用している。
要はね
石鍛治パケのバントの装備品どうしようってお話なんだ。
構成上フライヤーがほぼいないのでバタースカルと十手だろうが選択肢はどうなのだろうと。
コメント
>
頭蓋囲いの一択。
親和への誘導すか
やっぱバタースカル+黒緑剣or十手ちゃうかなあ。俺も今のレガシーのメタあんまりよう知らんけどな。
今日、スタンダードで1ターン目鳥から2ターン目黒緑剣出して3ターン目装備でアタックして土地アンタップとか意味不明に感じたよ。しかも手札捨てろとか言われて話にならんし。
黒緑剣はやっぱいいね。スタンダードでは今は特にプロテク黒緑がやっかいやからな。鳥経由で2ターン目にミラディンの十字軍出てくるだけでやばいデッキあるからなあ。
文章の書き方は気分で変わるんです。
今回は特に書いてて良く分からなくなってきたのでそれが顕著かと。
やはり+十手に落ち着きそうですね。FF剣で土地起こして構える場面があまり無さそうですし。
こないだはありがとう、また対戦しよう。
装備品の選択はいろいろあるね。
俺が以前考慮したのはバジリスクの首輪。コストが軽い、暇そうな石鍛冶や瞬唱につけるとボードの抑止力になる、など。ただ、後ろ向きなので優先順位は低い。
FF剣は割りとありなんだよね。青森剣もだけど、プロ緑の剣はフライヤーに限定する必要があんまりない。タルモ、聖遺で止まらないから。レガシーでよく見る高タフネスはタルモ、聖遺、墓忍びくらいだから、こいつらで止まらない黒緑剣は瞬唱につけても強い。能力が際立たないのは、構成次第でカバーできるんじゃないかな。
ちなみに俺も似たようなデッキ作ったよ。
変なスペルいっぱい入ってるよ。