纏まらん…

コメント

KURATA_HAL
2011年10月30日11:49

個人的な意見をいくつか!!!

①アグレッシブに動くデッキだから、スネアは減量してもよいと思ってます。その分を3マナクリーチャーの増量はどうでしょう?
②スネア減量するなら、その分、瞬唱が弱くなるので、少しだけ減少とか・・・。
③装備品は、3枚は多いと思ってたりします。剣一枚減らしてもよいんじゃないかな。
④研究室は、序盤間違いなく使えないので、その分を含めて、土地は逆に少ない感もします。

seeker
2011年10月30日12:20

アドバイスありがとうございます。

スネア;刺さらないデッキがほぼ無いので3としました。
瞬唱の枚数;スネア以外にソープロの5枚目カウント。またサイドが確定していないものの、その辺りを見越していますが確かにアグロなので2でもいいかもしれないですね。
生物増加;御約御免共の再就職先に剣を考えていたのですが流石にモゴイフは要りますね…
剣;上記+チョイスはNo Forceの名残です。頭がリセットしきれていないプランニングだったかも知れません。
研究室;を外して考えると19、不毛が3で1T緑スタート可が11、青スタート可が12となるとやや厳しめですかね?


要約
俺にはバントがやれることが多すぎた!!!

Hグチ商会
2011年10月30日22:47

剣の装備先少なくね?見たとこまともに運用できるのが3バカしかいない。
剣は運用するなら本体に通らないと意味ないから、フライヤーが好ましい。
聖遺は装備品もクソも元々でかいし、ほかの小粒どもは剣の色からして装備してもタルモ一体で足が止まる。3バカ2枚に対し剣2本ってのは多いかな。十手を素直に入れたほうがよさげ。本体に通す必要ないからどれでもいいし、相手の十手割れるし。このデッキ相手の十手致命的だから。
バター犬は装備先として期待しないほうがいい。割と出てこないから。
あいつは石鍛冶にソープロ打たせるためのシステムだと割り切ったほうがいい。

seeker
2011年10月31日0:34

アドバイスサンクスです。
フライヤーとなると虫すかね、流行り的に。
後は虫入るなら思案やらも視野に入り火氷剣が十手みたいな構成かFF剣で地上止めるプランか…

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索