前回の日記においてAndyさんから御指摘のあった「打点不足」等について。


まず墓忍び不採用理由ですが

・四肢切断で即死。しかもコンセプトの仕様上目くらましでしか対処不可。
・墓忍びラインのコストパフォーマンスのパンチャーが出てこなかった。
・結局聖遺にサイズ負けするケースが多発。

コンセプト上ファイレクシアの抹殺者が候補に挙がったものの

・結局四肢切断で逝くのは変わらない。
・直接火力は減ってきているものの、チャンパーがいるだけで殴れない。

がどう見てもダメだろって却下

次に深淵の迫害者。四肢切断では死なないが

・現在メインに除去が無いため。
・4マナである

抹殺者のデメリットに比べればこの辺は調整でどうにかはなりそうですが。


またhymn to Tourachの枚数
この枚数では確かに有効牌足り得ません。
この枠を除去かパンチャーにする方が有効ではないかと指摘後に考えてます。


仮に迫害者採用の場合は更に除去枠を要求はされますが。


サイドボード
そもそもメインが確定してないのに決まる訳が無い。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索