迷走するNO-FORCE America with
2011年6月6日 TCG全般 コメント (2)FoWをメインから外すメリットデメリット
・メリット
・青いカードの最低積み枚数制限からの解放
・FoWって線の細い打点を守るために使うケースが多々なのでMMで必要十分
・ハンデスで対処可
・デメリット
・MMが効かないコンボの開幕ブッパに対応出来ない
・パーマネントは出てから対処しないといけない
まあMM、デイズ、ピアスは積んどるんだが…またスネアのお世話になるんだろうか。
そんなMM環境なので初期アメリカのようにSinkhole、もみ消し、不毛の大地によるマナ否定戦略が取りにくい環境でもあるんじゃないかと(Sinkholeと不毛だけでは不足感が否めない)
対パーマネントも獣を手に入れたが湧いてくる3/3を如何にいなすか。
ここは苦花が適任ではないかと思う。
そうなると十手や霧縛りの徒党まで視野が広がる。
四肢切断、喉首のおかげでなかなか墓忍びが空気になる可能性があるので俺は徒党推し。
急いで攻めに転じる必要はないと思う。
みたいなことを考えてたらフェアリーでいいんじゃね?って思考が脳裏を過ぎったのは秘密だ( ̄○ ̄;
・メリット
・青いカードの最低積み枚数制限からの解放
・FoWって線の細い打点を守るために使うケースが多々なのでMMで必要十分
・ハンデスで対処可
・デメリット
・MMが効かないコンボの開幕ブッパに対応出来ない
・パーマネントは出てから対処しないといけない
まあMM、デイズ、ピアスは積んどるんだが…またスネアのお世話になるんだろうか。
そんなMM環境なので初期アメリカのようにSinkhole、もみ消し、不毛の大地によるマナ否定戦略が取りにくい環境でもあるんじゃないかと(Sinkholeと不毛だけでは不足感が否めない)
対パーマネントも獣を手に入れたが湧いてくる3/3を如何にいなすか。
ここは苦花が適任ではないかと思う。
そうなると十手や霧縛りの徒党まで視野が広がる。
四肢切断、喉首のおかげでなかなか墓忍びが空気になる可能性があるので俺は徒党推し。
急いで攻めに転じる必要はないと思う。
みたいなことを考えてたらフェアリーでいいんじゃね?って思考が脳裏を過ぎったのは秘密だ( ̄○ ̄;
コメント
案の定脳内構築でも結局アメリカと異なるデッキになりましたよ